青色申告会アプリ

Application

アプリ紹介

最新情報・会員証・会報等が
スマホ一つで
いつでも見れる!
面倒な手続き一切なし。
ご家族で共有する事もできます。

初期設定時に登録するメールアドレスとパスワードを使って、どの端末(別のスマホ・タブレット・PC等)からでも見ることができます。

アプリ紹介
Features

アプリの特徴

POINT 1

来局予約システムが
ご利用できます。

来局予約システムがご利用できます。

アプリ上で数タップで簡単に来局予約ができます。キャンセル、変更も簡単!

POINT 2

ペーパーレス会報

ペーパーレス会報

アプリ上でデジタル会報を読むことができます。(過去30 件分まで閲覧可能)

POINT 3

会員証もデジタルで

会員証もデジタルで

アプリ内で会員証を確認、表示できます。
カードを持ち歩かなくてもOK!

POINT 4

最新情報を一早くお届け

最新情報を一早くお届け

東村山青色申告会のホームページに毎回アクセスせずに、アプリ内で最新情報をチェックできます。

Download

アプリ会員登録の流れ

アプリご利用の前に

当アプリは、東村山青色申告会の保有している会員情報とマッチングをしておりますため、東村山青色申告会に入会されていない方はご利用になれません。
アプリ利用をご希望の方は、当会への入会が必要です。

登録手順

1:アプリのダウンロード

App Store(iPhone)かGoogle Play(Android)より、青色申告会アプリをダウンロードしてください。

■iPhoneの方はこちら
■Androidの方はこちら

PCでこのページを閲覧している方は、スマートフォンで以下のQRコードを読み取っていただき、アクセスをお願いします。

■iPhoneの方はこちら
App Storeからダウンロード
■Androidの方はこちら
Google Playで手に入れよう
2:アプリを立ち上げる

アプリをインストールすると、ホーム画面に青色申告会アプリが追加されるので、タップをして、アプリを立ち上げてください。

2:アプリを立ち上げる
3:所属会の選択

アプリを開くと、所属会選択の画面が現れますので、まず、「都道府県」の欄をタップして、東京を選択します。

次に、「所属会」の欄をタップして、東村山を選択します。

両方選択が完了したら、決定ボタンがオレンジ色になるのでタップしてください。

3:所属会の選択
4:新規会員登録

所属会の選択が終わると、ログイン画面に遷移します。
「ログイン」ボタンの下にある新規会員登録をタップしてください。

4:新規会員登録
5:会員情報入力

メールアドレス、パスワード、パスワード(再入力)、会員番号、名字(全角カナ)、名前(全角カナ)、電話番号の入力欄がありますので、それぞれ入力します。
電話番号以外は必須項目となります。

※パスワードは英語・数字をそれぞれ含む8文字以上で設定してください。

それぞれの入力欄に入力が終わりましたら、利用規約とプライバシーポリシーをご確認いただき、同意いただける方は同意する」の右にある □ をタップしてチェックを付けてください。

チェックを付けたあと、確認画面へのオレンジのボタンをタップしてください。

5:会員情報入力
エラーが出た場合

エラーが出た場合、入力エラーの原因を赤字で表示いたします。
赤字の内容に従って、入力欄を修正いただき、再度「確認画面へ」のボタンを押してください。

エラーが出た場合

確認画面で入力した内容を再度ご確認いただき、入力内容に間違いがなければ、「登録」ボタンを押下ください。
「新規会員登録を受け付けました」という画面に遷移します。

※この時点ではまだ会員登録は完了していません

5:会員情報入力
6:自動返信メールの確認

会員情報入力画面で、「メールアドレス」に入力したメールアドレス宛に、自動返信メールが届きます。
自動返信メールの中に、会員登録を確定するためのURLが掲載されているので、URLをタップしてください。

「新規会員登録が完了しました。」という画面に遷移したら登録完了です。

※会員登録確定URLの有効期限は24時間以内です。有効期限が切れてしまった場合は、お手数ですが、再度会員登録手続きをお願いいたします。

6:自動返信メールの確認
7:登録が完了したら、アプリ利用ができるようになります!

本会員登録が完了したら、再度アプリのログイン画面に遷移しますので、会員情報入力時に入力したメールアドレスパスワードを使ってアプリにログインしてください。

7:登録が完了したら、アプリ利用ができるようになります!

アプリ会員登録後はPCからもアクセスが可能です。

PCからアクセスする場合は、以下のボタンもしくは、ホームページのTOPにある会員専用ページより、会員ページにアクセスしていただき、メールアドレスとパスワードを入力後、「ログインボタン」を押してください。

アプリ会員登録後はPCからもアクセスが可能です。
Contact
お問い合わせ

更に詳しい情報を知りたい方は事務局までお問い合わせください。

tel:042-394-4523
【営業時間】 平日/9:00〜5:00 土曜日/9:00〜12:00