東村山青色申告会

MENU

Information 事務局紹介

指導体制

記帳指導

①事務局

平日は午前9時から午後5時まで(土曜日は午前9時から正午まで)
上記の時間帯であれば、いつでも指導や相談にご利用いただけます。

②地域別記帳指導会

事務局の他に管内4市の会場で4月~12月までの間(8月を除く)、各市で記帳指導会を行なっています。

③新規入会者のための訪問指導

事務局や指導会をご利用できない新規入会者のために、ご入会頂いた初年度のみ自宅訪問による無料記帳指導を行なっています。

【源泉指導】(従業員や家族従業員を雇っている方向け)

事務局の他に管内4市で従業員・専従者の源泉所得税等(年末調整も含む)の指導を行なっています。
実施期間は6月末及び7月上旬、12月末及び1月上旬になります。
会場は地域別記帳指導会と同じです。もちろん事務局もご利用いただけます。

確定申告期の各種サポート

東村山青色申告会では早期申告と待ち時間短縮のために、決算・確定申告期の体制を「1月下旬」という早期から「予約指導制」にて実施致します。

①実施期間

29年1月23日(月)~H29年3月15日(水)

平日は午前9時から午後5時20分まで/土曜日は午前9時から午後4時30分まで
2月11日 建国記念の日は、午前9時から午後5時20分まで営業します。
上記の日程の内、1月23日から3月11日までは総予約制にて指導。
3月13日以降はフリータイム(午前9時から午後4時迄)で受付。
※受付多数の場合は早めに受付を終了する場合がございます。予めご了承ください。

注)フリータイムの日は、受付順に指導します。
注)3月16日以降は平常業務に戻ります。

②実施場所

一般社団法人 東村山青色申告会事務局

③予約方法

電話での予約を承っています。予約の変更は年明け以降いつでもできます。また、一度予約しておけば、翌年は同じ様な日程で12月下旬に封書にてご案内いたしますので、毎年予約をする必要はありません。この場合でも、ご都合が悪ければ変更してください。

税務署では、「自書申告」、すなわち納税者ご自身が決算・確定申告の作成をする方法に切り替えております。その点の納税者の不便を解消するため、当会ではスタッフがマンツーマンの個別面談で対応し、決算書・申告書づくりのお手伝いを致します。指導料などは、一切必要ありませんし、例え一度で終わらなくても、二度・三度と遠慮なくご利用ください。